自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
iPhone6S PLUS シニカルにラジカルに評価しましょうか・・・
2015年10月11日 (日) | 編集 |
IMG_2701

毎回、多く語られる「iPhone(6S)」買うべきか? 買い換えるべきか?

について、シニカルにラジカルに私見を・・・

「まず、お持ちの携帯に満足してない」を前提にしておきましょう!

1.iPhone5 or 5S を お持ちの場合

 → iPhone6 より はるかに 「良くなった」と体感できると思います!


 → 機種変,買い換えの価値 大

2.iPhone6をお持ちの場合

 個人的には、買い換える価値大、と思いますが・・・

 コストを考えると、微妙ですね!

ただ、6と6Sでは3コア,メモリ2Gによる性能の向上は、すばらしいですね!

これによる、体感スピードの向上、に対してみなさんの “費用対コスト” で許せれば、お薦めです!

3.Andoroidの高性能スマートフォンからの機種変

これが、正直に言って、一番判断に困るところでしょう!


なんせ、Andoroidの高性能スマートフォンにiPhone6Sのスペックは勝負にならないほどプアです!

CPU 6 or 8コア対3コア

RAM 4G対2G


まったく勝負になりません
 
こちらに買い換えるとなると、別の視点でパラダイム・シフトして評価する以外、評価できないと思います!

例えば、

1.「“デファクト・スタンダード”だから、これにしておく」

2. 「iPhoneの話でコミュニケーションできるから、使う」


といった、別の側面で評価できるなら、6Sならギリギリお薦めです!

6の性能は、ちょっとひどいよね!(RAM 1Gだし・・・)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
