自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4DX IMAX 形式の映画を観たっ!
2015年09月23日 (水) | 編集 |
IMG_2670

ここ数年、7月,8月がなぜか忙しく、まともに休みが取れなかった・・・


今年も同様に忙しかった・・・

数年まともに旅行も行けずにいたが、9月上旬に友人と釜山に行く機会に恵まれた!(驚)

そこで、「日本でもこの設備を持った映画館は少ないんだよ!」と説明されて映画を観ました

“アントマン”

アントマン(クリックすると別窓が開きます!)

ま、こんな映画です・・・

3Dのメガネを借りて、アクション・シーン等で動く椅子に座って観るのです


劇場自体にも装置がついてて、霧吹きで水まで降ってくる “芸のこまかさ”


3Dもすばらしく立体的で、椅子は動くわ の アミューズメント映画館

日本に帰ってネットでチェックしたら、マッドマックスとかもやってるようだ

特に、アクションモノだと

4DX IMAX 形式は感動するっ!


これは、1度体験する

価値ありですねっ!


リコメンド!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、すみません。
意図がありそうな気がしたのはBDのフォーマットでして、ハイレゾにしては若干いびつな印象を受けたと言う話でした(^^;

IMAXが世間では至高のフォーマットとどこかで聞いた記憶があります。その芸の細かさもデーターとして持っていると思うと関心しますね。
2015/09/28(Mon) 18:47 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
やまぐちさん、どうもっ!

思惑なんて、何もないですよ!(笑)

こういう“アミューズメント映画館”って経験したことがなかっただけに、新鮮でしたね!

「こういう映画の愉しみ方もあったのか・・・」っていう、新しい尺度を知りましたね!
2015/09/27(Sun) 22:41 | URL  | Lucy #-[ 編集]
映画館のフォーマットってTHXやらDTSやら色々あってさっぱり分かりません(笑)。

個人的に驚いたのがBDソフトなど買ってハイレゾっぽいPCM規格ってどんなものかと調べたら48kHz/24bitだったことでしょうか。

なにやら思惑がありそうな気がしました。
2015/09/25(Fri) 17:30 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
