自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ついでに+5V(+3.3V)の電源も創りましたっ!
2015年08月05日 (水) | 編集 |
IMG_2580

ケーシングの関係で、15V用のトロイダルトランスと同じ大きさのものが、スペースファクター的に良いので使った

電流容量にはかなり余裕がある

1A以上取り出せるぞ!

IMG_2581

±15V用の整流回路でも使ったインダクターをチョーク・コイルとして使い、分離すれば、完璧な別電源ほどじゃないけど、“イイ線いってくれるんじゃないかな?”と期待して、小さな基板上で5Vを3系統に分け、その1つに3.3Vをぶら下げた、トータルで5Vを3つ、3.3Vを1つ取り出すことができるようにしてみた

これは、

美しい取り回し

できなかったけど、

個人的には満足!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック