自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
W124 AMG 300CE 3.4-4V これがベストのステアリング(ハンドル)!
2015年07月17日 (金) | 編集 |
20150704 103325 1

TEREXSでの好結果を受けて(?)

ハンドル(ステアリング)を交換!

かなり前に手に入れていたが、「欲しがりません、勝つまでは!」の精神で(苦笑)

交換せずにいた


このステアリングは気に入ってる

さてみなさん、

このステアリングが何に使われてたか、

わかりますか?


正解は、W202 の C43 AMG です!


見た目にウッドは良いと思うが、やはりフィーリングはオール・レザーの方が優れる

これはみなさんからも賛成いただけると思う!(笑)

W210は、釣りに行くので「魚臭い手でステアリングを握る」ため、ウッドのハンドルを使用しているが、

車高の低いW124 AMG 300CE 3.4-4Vで釣りに行くのは、さすがにムリっ!

ならば、オール・レザーの方が良い!


AMGは当然高級品が好まれるので、価格が高い“ウッド・バージョン”がほとんどで、「オール・レザー」はめったにない

なんで、見つけるのは苦労した

駆動系、機関系のメンテが終了したような気がしたので、ここでステアリングを交換することにした


20150704 151609 1

ガングリップ、そして、良質のパンチング・レザーのフィーリングはうれしいね!

そして、太めなのもうれしい!


ハンドルが変わると、ドライブ・フィールも変わった気がするねっ!


ノーマルのステアリング→スポーツステアリング、と変遷があったが、これが最終版だね!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちはlucyさん

リミテッドは、形こそオリジナルと同じですが、素材が違うんですよ。アルカンタラなのかな?です。
2015/08/12(Wed) 14:38 | URL  | 雑用係 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
