自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ついに(?) やっと(?) SSDを投入!
2015年05月21日 (木) | 編集 |
IMG_2438

メインで使ってるコンピュータ

ビジネス・ソフト,CADソフトなどの趣味のソフト,フリーソフトなど、いつも間にかバッチリ入ってる

起動に時間がかかる

交換したハードディスクもそろそろ3年

交換しないとヤバイ頃!

SSDを試すのに良い機会だね!


データを除いても、512GBまで減らない!(苦笑)

あ~、SSD買うなら1Tを買わないとならないね!

IMG_2441

ということで、ハードディスクのリプレイスを兼ねて、SSDを買うことにしました

SSDもそろそろ“成熟”してきたと言えるが、コストダウンも喧伝されてる

コストダウンがなければ、すばらしいのだけど・・・

なかなか選ぶのに苦労しましたが・・・

結局、信頼性を重視して、SanDisk(サンディスク)にしました

ACRONISを使って、“お引っ越し”

IMG_2437

う~ん、私が映り込んでますね~(爆)

IMG_2440

“お引っ越し”終了です!

さすがに、起動が劇的に速くなりますね!

これで当分ディスクは交換しないですむでしょう!

やったね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分はノングレアです。
映り込みを嫌ったのと掃除が容易(汚れが目立たない)なのが理由ですね。
2015/05/25(Mon) 20:12 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
やまぐちさん、どうもっ!

グレア液晶です! ノン・グレアのざらざらした画面より、解像度が高い気がします!

どちらをお使いですか?
2015/05/24(Sun) 21:39 | URL  | Lucy #-[ 編集]
グレア液晶ですか(笑)
2015/05/22(Fri) 21:40 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック