自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ハイレゾ DSD 9 どう取り組むか? いくぞDSD(DoP) foobar2000
2014年12月01日 (月) | 編集 |
foobar2000 これが自分にとって一番強敵かも?(苦笑)

設定の方法は、検索すれば私より上手な説明をしてくださる方が多いので、そちらにお任せします!(苦笑)


設定自体は 「preferences」 から行うことをわかっていればできるので問題ないでしょう


DSD(DoP)で出力もあっさりできます!


下の写真は ディスプレイ上でDSD出力できてる表示です!


IMG_2184

IMG_2185


でも、このソフト扱いづらい・・・


日本人なら感じるであろう、エクセル/ワードの “あの独特なクセ”って感じ・・・


それで、扱いやすくするように調べてがんばったが、なかなか言うことを聞いてくれない!(苦笑)


これは困った っていうか、今もこの状況は変わらない

Columns UI に何回も “ステキなスキン”を拾ってきて入れてみるも、変わらない


おまけに、設定も変わったりして、壊してしまったりする始末(苦笑)


理解力不足というより、“老化による脳の劣化”か?


ダメだ!、このソフトの気持ちがわからない!(爆)


それで、紹介されてた設定方法をそのままコピーしただけで、果ててしまいました

動作中

なので、自分で創りあげたスキン、設定できてませんっ!(苦笑)

みなさんは、このfoobar2000うまく操れてますか?






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やまぐちさん、どうもっ!

うん、これはちょっとやる価値ありですよ!

音質は、次回書きますが、はるかに好ましい音になります!
2014/12/06(Sat) 09:30 | URL  | LUCY #-[ 編集]
名前はよく聞くのですが、全く使ったことありません。食わず嫌いは良くないから試してみることにしましょうか…。

そんな私の用途で足りているのはAIMPです。しかもアップサンプリングしてません。なんじゃそりゃ?(笑)
2014/12/04(Thu) 17:34 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック