自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイレゾ DSD どう取り組むか? DACをどうする? 3
2014年10月29日 (水) | 編集 |
音楽をDSDで聴くときだけ、コントロールパネルのサウンドを開いてデバイスの切り替え

そしてDSD出力、音楽を愉しんだら元に戻す、毎回これは・・・


まめな人なら可能でしょうが、私はムリ、却下!

じゃ、2系統のスピーカーシステムをつないでデバイスの切り替え


多少、ラクになりますが、今度はデスクにスピーカー4個、ジャマでしょ!

音楽専用のPCを用意する

→ これはありですが・・・

やはり、1台ですませたいところ!

となると・・・

「PCMとDSDの(自動)切り替え&音出し」


これがPCオーディオ最大のネックでしょう!


こいつをクリアしなきゃ機能的にまとまらない

はぁ~

私には、これに対応するスクリプトを書いたり、プログラミングなんて能力はない


あらら~

かなりネットで調べました!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
