自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ハイレゾ DSD どう取り組むか? PC上の問題 2
2014年10月25日 (土) | 編集 |


PCで全部の音をDSDに変換する訳じゃない、「自分が聴きたいCDといった音源だけ」をソフト(アプリ)を使って変換するわけでしょっ!


いつも聞いている いわゆる、「ピー」、「パー」といったビープ音や、youtubeなどの一般的な音源は当然PCM

DACは基本的にPCMかDSDのどちらかにしか対応してない

出力する信号をPCM、DSDと瞬時に判断して切り替えて対応、そして音を出すなんてできるわけないっ!


これくらいは、何とかわかる!(苦笑)


じゃ、全部DSDに変換して音出しするようにすればイイじゃないか!

となりますが・・・

すべての音声信号をDoPしてくれる機能なんてWindowsにもMacにもない!


さあ、みなさんどうします?


DSDの音は聴いてみたいが、それ以外の通常の音はどうすれば(いままでどおり問題なく)聞けるのか?

これで悩んだ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック