自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V バックカメラ装着 10
2014年06月11日 (水) | 編集 |
IMG_1801

IMG_1802

同様に、この方法でトランクから車内へとバックカメラの配線材を引き込んだ

さて、ここで問題が発生する

バックカメラも電源を必要とする
IMG_1800

引き込んだのは、リア左座席の下側

IMG_1803

たくさんの配線材が来てる

アースは茶色(ブラウン)の配線材なのですぐわかる

だが問題は+12V

オンダッシュナビにつなぐ以上、画面をバックギア連動で切り替えるなんて芸当はできない


そして、ほとんど大丈夫だと思うが、配線図を見ても+12V系は赤(レッド)の配線材で、これは基本的に“バッ直線系統”

→ つまり電源を切っててもこれにつなぐと常時バックカメラに電気を供給してしまう

配線図を必死に見るが、どう考えても「リア回りの配線にアクセサリー電源なんぞ必要ないので来てない!」

さて、どこから+12Vを取れば良いのか?

のりあげちまったぁ・・・(真っ青)

どれが、アクセサリ電源なのか?わからない?

あせって、ヤナセに問い合わせた


明確な回答は得られなかった


ここまできて、完璧に迷子!


次の一手どうしよう?




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック