自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V バックカメラ装着 2
2014年05月10日 (土) | 編集 |
さて、2014現在、大きく分けてバックカメラは2種類に分かれる

1.演算機能がついて上空から見たように映してくれるタイプ

2.いわゆるフツ~のタイプ

当然、演算機能の付いたタイプは、ポータブルのオンダッシュナビが買えるくらい高価!

本末転倒でしょう!(苦笑)

それに、W124はオーディオ用に1DINしかスペースがないので、社外の豪華なカーナビ(2DIN)は通常取り付け不可能!

基本的に、オンダッシュのポータブルタイプしか選択肢はない!

脱線するが・・・

ドイツ本国仕様でタクシー用のコンソールパネルに2DIN仕様のコンソールが存在するが、これを付けると灰皿のスペースはなくなる=シガライターソケットが付かなくなるので、これはこれでACC(アクセサリー電源が取りにくくなる)

話を戻して・・・


こういった理由で、パイオニアのポータブルのオンダッシュナビを使うしかない!

このオンダッシュナビに匹敵する演算機能付きのバックカメラは、ちょっと本末転倒だなぁ・・・と思って、通常のタイプを買った
nd_bc6
同じパイオニア・カロッツェリアのND-BC6を購入!

そして、取り付け方をネットで検索

数例見つかったが、「・・・」な取り付け方

個人的にイヤ!

着けるなら、プロのように着けなきゃっ!

ここで、うまい取り付け方がわからず時間がかなり経過した


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック