自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Schoenberg Soloist ショーンバーグ・ソロイスト Schoenberg Soloist 16
2013年12月29日 (日) | 編集 |
最大の問題それは、弦高がベタベタってこと!

鳴り出すと、弦の振幅も大きくなる


このギターなぜか、4,5,6弦の弦高が非常に低い


ちょっと強く弾くと“フレット・バズ”(弦の振幅でフレットにあたり、ビビり音が出ること)が起きる


ナット、サドルは新規に作成する必要がある

→ ま、アコギは中古で買ってきたら、前のオーナーの好みにセッティングされてるので、自分用に再セッティングをすることは必須事項

あ~、残念だなぁ、弦高が高い分には削って低くすることができるが、低いと高くはできないので創り直さなければならない

IMG_1349

残念なことがもう1つある

このプロトタイプだけが、「グラファイト・ナット」という“唯一無二の仕様”


これをリプレイスするとなると、やはり“最高の象牙”しかない!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック