自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
Schoenberg Soloist ショーンバーグ・ソロイスト Schoenberg Soloist 13
2013年12月18日 (水) | 編集 |
IMG_1328

家に戻ったら夜になってた

渋滞路を往復運転し慣れない通関なんぞしたので精神的に疲れたが、「ギターが輸送中に壊れてないか?」確認しないとイケナイ!

IMG_1338


疲れちゃいるものの、ワクワクした


IMG_1339

梱包を解いて確認

IMG_1340


うん、無事だ!


IMG_1341


ホッとした


IMG_1342

ショップが気を利かして、新品の弦を張ってくれた

IMG_1343

ショーンバーグ・オリジナルのソロイスト用のブロンズ弦のライト

チューニングして音出し!


しばらく弾いてなかったらしく、多少眠ってるが弾き込んでることが充分見てとれる経年変化なので弦をチューニングしてトップがある程度なじんできたら、バッチリ鳴ることを確信できる鳴り方だ

思ったより状態は良い


ボディにひどい傷はない、前の持ち主がていねいに扱ってたことが充分に見てとれる


ネックはソリはなく完璧にストレートですばらしい!


フレットも充分にあるので交換の必要はない

ペグはウェーバリーにアップグレードされてる


うん、このままでしばらく弾いてみよう!


いくつか問題点はあるが、現状支障ない!

「苦労したが、良い買い物だった!」と評価できる・・・




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
