自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Schoenberg Soloist ショーンバーグ・ソロイスト Schoenberg Soloist 12
2013年12月14日 (土) | 編集 |
IMG_1324.

こんな問い合わせができたのは、たまたま自分が振替休日で午前中電話できたから・・・

日本郵政が見つけ、その後もう一回税関に問い合わせた


もうこうなりゃ、やけくそだ!


私 「いつ通関して受け取れますか?」


税関「日本郵政から書類が発送され、同封された委任状に捺印し、その後通関になりますから、速くても1週間はかかりますね!」

私 「今日、そちらに伺えば、通関して受け取れますか?」


税関「可能ですよ!来られますか?」

私 「行きます!お願いします!」

もうイライラするのイヤ、

この際、取りに行ってケリをつけたい!


東京税関は 東雲、 自分の家からは同じ東京でも、もっとも距離が遠い!“海の方”

通常の手続きをしてたら、さらに1週間以上おあずけ喰らう!

取りに行った

IMG_1326

日本郵政と東京税関は同じ建物にあって、通関、配達が連携して行えるようになってる

→ ま、これは便利ですが・・・


まず、1階の日本郵政でギターについてる書類をハズしてきてもらって、その書類を元に3階の東京税関で通関する

そこで、許可をもらって

もう一回日本郵政に行って許可書を見せて受け取ることができるわけだ


IMG_1327

もうこんなことをすることもないと思って、この際、東京税関で記念撮影をしてやろうと、写真撮影の許可を求めたら断られた(苦笑)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック