自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
サーカス小屋じゃないんだよ!ママっ
2013年04月25日 (木) | 編集 |
自分は、“タカ派”のつもりもなければ、「自民党を支持」の人間でもないことを先に断っておく!

安倍首相が靖国参拝に関して、参院予算委員会で言ったセリフ

「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。」

一国の元首が、戦死者に追悼の意・敬意・尊宗の念を表してくれなかったら、戦死者も戦死者の家族も浮かばれないと思うのは、ナチュラルだ・・・

これを、外国に配慮してやらないのは、まったく違う問題とのすり替えであって、“破綻してる”

麻生太郎が「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」

これもきわめてナチュラル!


靖国参拝問題に“噛みつく”隣国の民度の低さ、“野党の噛みつき”にもあきれるが、はじめてここまで“あたりまえのことをあたりまえに言った”ことは良い!

これらの発言で、心から涙した人は少なくないハズ!

「サーカス小屋じゃないんだよ!ママっ」は佐野元春の「誰も気にしちゃいない」という歌の一節

ふと、こんなセリフが浮かんできた・・・

なかなか、インスパイアされる曲なので、興味を持たれたら YouTubeで聴いてみて!

リコメンド!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
