自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
がまかつ さんに これも捜していただいた 技煌峰 硬中硬 6.2m
2013年03月01日 (金) | 編集 |
IMG_1026

がまかつ さんに 「極抜」のついでに、捜してもらった 技煌峰 硬中硬 6.2m

まさか残ってるなんて・・・

これはもう4~5年前に“廃番”になった竿だ

発売当時、ショップで竿を伸ばして持ったときに“あまりのバランスの良さ”“しなりのすばらしさ”に感動した竿 絶品!

ものすごく欲しい竿だったが、現在まで続いてる“トーナメント的な釣り”ではなく、“純然たる渓流釣りに最高の竿”

「なので、いつか買おう!」と思ってるうちに“廃番”となり、お目にかかれなくなった竿


蛇足だけど・・・


がまかつは“最高のシリーズ”に「煌峰」という文字をあてる


現在まで「煌峰」がついてる竿は「星煌峰」1機種だけである

これに続く第2弾として「技煌峰」は発売された


IMG_1028

ノン・ズームの「星煌峰」に対し、ズームで「煌峰」の名を与えた「技煌峰」


絶対の自信を持って、ズームで最高の竿を作り、「煌峰」の名を与えたハズだ

なのに数年で“廃番”にして、現在に至るまで「後継機種なし」


短命だったが、

性能優れるすばらしい竿


IMG_1027

一般的に硬調が好まれるが、「技煌峰」に関しては「硬中硬」の方が「竿のバランスが極端にすばらしい」

美しい満月の弧を描いてしなるのだ!

→ この美しい満月の弧を描いて竿全体をしならせることができる渓流竿を作ることにかけては、最も優れるメーカーだと信じて疑わないっ!

これも、「極抜」とともに見つかったので購入した

それにしても、かな~り前に“廃番”になった竿でさえ、新製品と同じ割引率、という硬派ぶりっ!(苦笑)


このシリーズの「復活」

さらなる「進化」もお願い申しあげる








関連記事
コメント
この記事へのコメント
RYUさん どうもっ!

なかなか、協賛の関係でがまかつの渓流竿使ってる人は少ないですね・・・

V12でわからないところがあったら、メールをくださいね!
2013/03/03(Sun) 13:40 | URL  | LUCY #-[ 編集]
釣りビジョンが好きでよく見てますが、番組の中で使ってる人がいるか、探してみます。
2013/03/02(Sat) 14:30 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック