自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
Little Lucy “V12 the Ultimate” 22 創り方 9 トランスを磨く
2013年02月03日 (日) | 編集 |
Z.VEXのimp ampのトランスは“ポリッシュ”してる

→ 磨き上げてる

IMG_0936

いままで、自分の作品ではトランスを磨かなかった!

当然だ!

IMG_0939

絶縁のためもあって、トランスにはニスが塗られる、塗料を塗る(黒く塗る)といった仕上げがされる

これをわざわざ落とすのは“愚の骨頂”


だが、基板作成時間が延びてしまって何もできないときに、“暇つぶし”にテレビを見ながらやってみた

IMG_0941

材質がすばらしいおかげ?でサンドペーパーでちょいとこすると、“キレイな鏡面”になるのは、HAMMOND1590Bと同じ!(爆)

手持ちに#320しかなかったんでこの程度の仕上がりだが、最初#240あたりでバッチリ磨き上げ、#600あたりで仕上げれば相当キレイになるだろう

さらに、コンパウンドで研ぎ上げればパーフェクト!

→ 自分は#320一発でおしまいにしますが・・・(爆)

IMG_0807

磨くとアンプ全体が“ノーブルな仕上がり”になるのでオススメです!

次回、スイッチの配線について!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまぐちさん お久しぶりっ!

やっぱクリアまで書くべきだったかな?(笑)

するどいっ!

2013/02/08(Fri) 23:25 | URL  | Lucy #-[ 編集]
あ、やっぱりそれ考えてましたか(笑)。
個人的には軽くクリアを吹いておけば精神衛生上いいかなとか思いました。
・・・と言うかお久しぶりです。
2013/02/07(Thu) 20:53 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
