自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
iPhone 5 を 買ってみた
2012年10月01日 (月) | 編集 |
AIMG_0487.JPG

本来なら、今日は『「iRIVER iHP-120,140(H120,140,H100シリーズ)の最終進化形は続く」 で QA550 も 真っ青な性能』をアップして、“最終編”とする予定だったが、たまたま予約してたiPhone 5を受け取りに行けたので、“時節ネタ”ということもあり予定変更してお伝えする

AIMG_0486.JPG


先に言っておこう、私はiPhone 5 を欲しい、と思わない!


間違いなく、好きじゃない!(爆)

AIMG_0489.JPG

だけど、今回Appleの製品を買っておこう!と思った!

このブログを読んでくださってる人なら周知のことだが、“Macの衰退ぶり”はご存じだろう


つい先日、コンピュータのシェアでは、ウインドウズ96%,Mac4%と言う記事を読んだ

2,000年頃は、まだMacのユーザーは多かった

でも、Appleの商法がエゴく、強烈過ぎることは、当時でも有名で「他のメーカーが黙っちゃいまい、改めない限り、廃れるよなぁ・・・」

などと思ってるうちに、ウインドウズのシェアが伸び、Macを使う機会が無いまま、シェア4%という有様となり現在に至る

AppleはiPhoneでも、“似たような商法”で展開してるようだ

まったく方針を変えないApple・・・

歴史は繰り返す・・・「きわめて近い将来Android勢にやられて、廃れる」のは明らか

AIMG_0494.JPG

そこで、一度くらい廃れる前にAppleを使っておこうっ!(爆)

ここで使わないと、Mac同様まったく機会はない・・・

脱線するが・・・

実際、現時点でのシェアはAndroid 65%,iPhone 35%とのことであり、これはウインドウズ Vs Mac のように、iPhoneの衰退が始まってる証左といえる

→ Apple 1社 だけで市場占有率35%は驚異的数字だが・・・


話を戻して・・・

といったことで、仮にどんな性能であろうと、不都合があろうと買ってみようと思ってたわけだ!(爆

本来なら、iPhone 4S ではなく iPhone 5が出ると言われた去年の9月から「一度は使ってみとこう!」思っていたし、スティーブ・ジョブズ氏が死亡したこともあって「ここで買わないと買う機会がないなぁ・・・」と感じてた

AIMG_0497.JPG

AIMG_0498.JPG


なので、発売日の次の日土曜の午後にわざわざ予約してまで買ってみた

買うのは当然、Macのイメージカラーの白、せっかくなので最高の64GBモデルをチョイス!

→ この際、当日に行ってみようと思ってたが、仕事が忙しく行けなかった!(苦笑)

そして、受け渡し予定日は本来なら先週の月曜日9月23日(日)だった

だが、入荷数が少なく私の順番は回ってこなかった(苦笑)


そして、ここからが失笑話

昨日、9月30日(日)は台風が本州を直撃・縦断した日

それも夕方17:00過ぎに、電話が・・・


すでに雨は土砂降り、JRの運行停止、都内各社私鉄の間引き運転が始まってるってのに・・・


「iPhone 5が入荷しましたので、お受け取りになれます! これからいらっしゃいますか?」と陽気に言ってくれた(アホか?)

「えっ、あなた今の天気ご存じ?」 って ホントに訊いちゃったよっ!


さらに、ぶったまげた応答

「えっ、いらっしゃらないんですか?」と怪訝そうなリアクション(こいつ、ホントにバカだ!)

「この天候じゃムリでしょ! 明日にします!」ってことで、今日受け取って来ました
AIMG_0490.JPG

いちおう、カバーと保護フィルムを同時に買った

AIMG_0499.JPG

AIMG_0500.JPG

そして、帰りに生まれて初めてMac系の雑誌“Mac People”を買い、ついでに「週間ダイヤモンド」を買って帰ってきた

それにしても、この“おもちゃ”すっげ~高かった!(苦笑)







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
