自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V カーオーディオのリプレイス&グレード・アップ 4
2012年08月18日 (土) | 編集 |
AIMG_0273.JPG

そこで、選んだユニットは同じカロッツェリアのDEH-970


カーオーディオは一段落したときに、リプレイス&アップグレードしたいと考えてたのでチェックしてた!

そしたら、カロッツェリアは、2012年初にニューモデルを出した

これは、高コストパフォーマンスで今年発売されたばかりのニューモデルであり、この価格帯で初めて「タイムアライメント」を搭載してる1DINの“オールインワン”タイプ

「タイムアライメント」は、前年度まで上級機種にしか搭載されてない機能

→ タイムアライメント機能の効果は、W210 4MATIC WAGONについてるサイバー・ナビで体感してるので欲しい機能だった


カタログを見ると、非常に魅力的でだったので、ちょっとネットで調べてみた


すると・・・

なかなか手厳しいレビューが多い

内容は、コストダウンした作りが喧伝され、音質に対する評価も厳しいものがある

コストダウンした作りは価格から考えると充分納得いくが、音質的な評価が厳しいのがカロッツェリアっぽくないなぁ・・・と感じた

だが、高機能なのとタイムアライメント、そして、左右独立16バンドのグライコでなんとかできるだろう

AIMG_0274.JPG

→ ちゃんと、タイムアライメント用の集音マイクも添付されてる


ネガティブなレビューも多いが、こういった機能を駆使してうまく調整できないんだ、と大放言し購入を決めた

なぜか購入時最安Amazonだったので、ここから購入した

さあ、カードがそろったぞ

やるっきゃないね!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック