自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V 点火系のメンテ,リプレイス,グレードアップ 4
2012年07月30日 (月) | 編集 |
デスビ・ローターでずっこけて時間を喰ったが、ディストリビューター(デスビ)の交換には、当然プラグ・コードをハズさないとならない

AIMG_0233.JPG

想像してたとおり、バッチリ固着

ま、プラグ・コードは再使用しないで永井(ウルトラ)シリコン・コードにリプレイス&グレード・アップするのでかまわないんだけど・・・

でもキレイにハズしたいなぁ・・・

で、けっこう苦労した(苦笑)

AIMG_0239.JPG

コイル側のコードをリプレイス!


AIMG_0236.JPG

続いて、シリンダー側のコードもリプレイス!

AIMG_0227.JPG

AIMG_0226.JPG

コードが太くなった分キレイに並べて納めるのって思ったより大変!(笑)

AIMG_0259.JPG

AIMG_0245.JPG

終了!


交換後のインプレ


これまた、調子良くなった!

フケも軽く、感度が上がった

こうしてリプレイスするたび良くなっていくのはうれしいけど、逆に言えば、それほどひどい状態だったってこと?(苦笑)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック