自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V 鍛造チタンホイールボルト M12 P 1.5 28mm
2012年05月03日 (木) | 編集 |
AMG_0079.JPG

「軽量ホイールボルト」 さらに検索!

偶然見つかった 鍛造チタンホイールボルト!

AMG_0080.JPG


これは、POGGIPOLINI(ポジポリーニ)がポピュラーだが、すっげ~高いのでパス


今回のカールソンのホイール、通常のメルセデスのホイールボルトが使えない(規格が違った あらら~)

→ M12は当然同じだったが、W124は「球面」とか、「ラウンド」と呼ばれる形状のホイールボルト

参考までに、長さはスペーサーをかまさないなら、一般的なモノなら28mmで充分、あれば、25mmのモノでも大丈夫と思う
(買うときはきちんとショップで確認しましょう!)

→ “絶対”という保証はできないですよ~

ところが、なぜかこいつは、「60°テーパー」と言われる形状だった!(驚)


前回の重く長いホイールボルトは、使いたくても規格が違うのでムリ!

→ 装着のためには、新規に60°テーパーのホイールボルトを買わねばならない

だが、ショップのご好意で中古だが、適合するホイールボルトを提供してくださった

→ ありがとうございました! 助かりました!

この時になって知った、60°テーパーはBMWが好んで使う規格なのね!


今回の、M12 P(ネジピッチ)1.5 首下28mmはBMW MINI(R50用)のサイズ

→ つけてくださったのはBMW MINI(R50用)のものでした!


→ なるほどっ! これで検索すれば“別解”が得られる?

AMG_0078.JPG

そこで見つかった「鍛造チタンホイールボルト」

前回の45gより、さらに軽い39g

値段は・・・うぅ、ポジポリーニよりは、はるかに安いが・・・やっぱ高い・・・


AMG_0081.JPG

う~ん、この際だ!使っちゃうぜっ!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック