自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに手に入れた! Eckmiller W85 エックミラー W85 超絶からくり箱だなぁ・・・
2012年05月15日 (火) | 編集 |
AIMG_0126.JPG

ついに手に入れた!

Eckmiller W85(エックミラー W85)

音質よりも、このメカをじっくり観てみたかった!(爆)

AIMG_0126.JPG

「シリアルも3ケタ」、と “初期モノ” のカテゴリーに入る

想像を超える内部構造を観て、感動!

「たかが1個のスライド抵抗ですむところ」を、よくぞここまで複雑な構造にしたもんだ!

エックミラーって人は、どういう思考回路なんだろう?


巻き線抵抗構造のアッテネーターだって、かなり構造は複雑

それを、ホーロー抵抗のような巻き線構造ならいざ知らず、ここまで複雑な巻き線のスライド抵抗を考えつく発想がすごい!

脱線しますが、エックミラーさんの設計したスピーカーもスゴイ!

このフェーダーを超える!

あんなスゴイ構造の業務機、生産台数も少ないので入手はまず不可能だと思うが、このW85 フェーダーよりも欲しいなぁ・・・

興味を持った人は、検索してみてみよう!(今回、写真省略! 笑)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
