自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ボリューム,アッテネーター,フェーダー 4
2011年12月13日 (火) | 編集 |
っていうような、興味・関心しかフェーダーにはなかったが・・・

別件を検索してて、たまたま「ドイツ製のアクティブ・フェーダー」がひっかかった


「どれが良いか、悪いか?」は人から聞いて知ってる程度で、自分で聴いて知ってるわけじゃない・・・

続いて、調べるとこのカテゴリー、アクティブでもパッシブでも値段が変わらないっ!(爆)

「じゃ、アクティブの方が増幅してくれる分お得!」

かなり安めにオークションに出てた

う~ん・・・

いままでとは違う発想が・・・

これ民生機じゃない、業務機だよな・・・

→ この差はとてつもなく大きいっ!

→ 売るための民生機じゃない、金を稼ぐための業務機

ミキサー卓で放送、レコード,CD創るのに使ってたんだよなぁ・・・

→ 音質的に問題なく(というより、これが基準と言えるなぁ・・・)、性能・耐久性・信頼性も高いスタジオ機器

解体されてこんな値段か・・・


業務機試す良い機会?


プリアンプとして充分すぎる、と言えそうだなぁ・・・

手を出してみっか?


次回は、たくさん写真を載せるよっ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フェーダーと言うかミキサーですね。

記憶をまさぐると確かファンタム電源が付いているのに当時としては比較的お手頃な価格だった覚えがあります。性能もなかなかだったような・・・?

と横道にそれましたのでここまでと致します。
2011/12/14(Wed) 23:06 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
やまぐちさん どうもっ!

フェーダー使ってたことあるんですね!
2011/12/14(Wed) 22:53 | URL  | LUCY #-[ 編集]
フェーダーと聞いて記憶があるかと問われるならば
大昔SOUNDCRAFT(だったか?)のFOLIOを使ったことある位でしょうか。比較的安くて高性能だったと思います。が、詳細はすっかり覚えていません

・・・これじゃ完璧独り言ですね。失礼。。。
2011/12/13(Tue) 22:50 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック