自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V AMGのペダルを装着!
2011年11月08日 (火) | 編集 |
IMG_2523

AMGのペダルをつけるぞ!

少し、こっちの方向へ手を出せる余裕が出てきた!

私が付けるのは、ペダルのゴムが「丸型」のモノ

IMG_2526

W124用に、純正のAMGのペダルを装着するには、アクセルペダルを微妙に削らないとならない!

AMGの最近は、ペダルのゴムが「楕円形」になってる


IMG_2527

W124以降のモデル(W210など)は、フライ・バイ・ワイヤー(アクセルが電子コントロール)になってるので、最新のAMGペダル(楕円形ゴム)を取り付けるとなると、もうちょっと“加工が必要になる”


IMG_2529
それに、デザイン・チェンジした「楕円形」は、マーケット・プライスが、かな~り高い
IMG_2524
3倍くらい違うかな・・・
IMG_2525

別に、新デザインにこだわりなんてないので、「丸型」でOK!(爆)
IMG_2531
ついでに、(微妙に削って)加工してくれてるモノをチョイス!(苦笑)

→ やってやれないことはないけど、削って調整するプロセスを想像したら、多少高くてもクレバーと判断!

→ だって、ドア開けて地べたに座り込んで、アクセルペダルのところに顔を突っ込み、懐中電灯片手に、削って、はまるかチェック、のカット・アンド・トライはちょっと・・・(苦笑)

さて、装着

オリジナルのゴムをカパっとハズしてはめるだけ・・・

オリジナルなんて経年劣化で、いともあっさりハズレます!

何のマニュアルも必要ありません

特に、パーキング・ブレーキなんぞは“一瞬” 超ラク!

IMG_2532
ですが・・・
IMG_2533

ブレーキ・ペダルが強烈にキツイ!

さすが、“命綱” ガッツリ作られてます!

ゴムめちゃくちゃ堅いです!簡単にはまってくれません!

「そりゃそうだ、これがズレて事故起こしたら、訴訟沙汰!絶対ズレないぜっ!」と心から納得するほど堅いです!(爆)

とはいえ、男なら何とかなるでしょう!(女の子じゃ、ちょいとキツイ!)

でもって、ビフォー&アフター

ビフォー
IMG_2535
アフター
IMG_2536

シンプルなデザインだけど、ステキでしょ!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック