自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
えっ! これって脳がガス欠 糖分ドーピング !!!
2011年08月23日 (火) | 編集 |
IMG_3243

ここ2ヶ月忙しく、あまり深く気にしてなかったが、かなり おつむの働きがとろい

ま、忙しいからか・・・と放置してた(苦笑)


それにしても、なんか思考がとろく、ミスが多い

あれ、こんなにボケるとは・・・おっかしいなぁ・・・


これって、“加齢による脳の劣化?” まだ、ちょっと早いよなぁ・・・

などと、ボ~っと考えてたが、ふと気づいた


2ヶ月くらい、あまり食べてない!

「あまりに忙しすぎると、食べても食べなくてもそれほど空腹感を感じなくなってしまう」という変なクセがあって、久しぶりにこのクセが出現!

ま、このクセのおかげで、3kgも落ちたので、「これはこれで良いこと?」と思ってた

食べた内容を振り返ってみると、お茶,コカコーラ・ゼロ,ペプシ・ネックスといった“糖分ゼロ系”が圧倒的に多く、クッキー類のような糖分はほとんどとってない

糖分といえば、糖質が多く含まれるご飯も軽く1膳程度を昼・夜の2回


脳は、糖分をエネルギーとして使う

→ つまり、2ヶ月間充分に糖分を取ってない!!

砂糖をダイレクトに舐めるのも、ちょっとあんまりだなぁ・・・

探したら、ありました「メイプル・シロップ」


試しに ぐびぐび 飲んでみた

なんか、すっげ~うまい! 飲みだしたら止まらない! おいおい、おかしいぞ!

一気に半分、飲んじゃった(爆)

IMG_3244

途中でやめなかったら、マジ メイプルシロップ1本 一気飲み できたなぁ・・・

通常時じゃ考えられない行為・・・とここで自制


そしたら、バイアスがかかったのか・・・なんかスッキリして冴えてきた

激しい運動の後の塩味の濃い食べ物がうまく感じるのと、同じ現象のようだった

翌日、残り半分一気飲みしちゃいました!

また、メイプルシロップ買ってこよう!(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もっとダイレクトに・・
ブドウ糖100%の「カタマリ」とか、どうでしょう??(ショ糖みたいに甘くないです)
#ドラッグストアや酒屋で売ってます。

私は、、人間ドックで飲まされたブドウ糖液(微炭酸?)のファンです(爆

~ふつーに売ってないかなぁ??
2011/08/28(Sun) 20:11 | URL  | くましろ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック