自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
最高のACアダプター・ジャック クリフ(cliff)製
2011年08月01日 (月) | 編集 |
IMG_3218

8月の1発目はこれだっ!

数年ぶりの再入荷決定!!

最高のACアダプター・ジャック!

IMG_3221

クリフ(Cliff)のACアダプター・ジャック

クリフ パワージャック 2.1mm


このジャンル、パーツがプアだし、ぶちゃいくなルックスのものばかり・・・(く~!)


IMG_3219

だが、クリフは違う!「喰いつきが良い!」といった基本性能はバッチリ、メタルボディーでゴージャス、シンプルなデザインが美しい、さらに、それ以外にステキなことが・・・

私は、「次回入荷未定」、を聞いていたので、けっこう買い込んでたが、手持ちも底を尽き、ラスト3つ・・・

お気に入りのパーツなので、私の作例でいつも使ってる

実は、このアダプター・ジャックについて数件問い合わせをいただいてる

だが、現在売り切れ、入荷未定、入手不可能じゃあ・・・困ってた

IMG_3220


粘り強い(?)数回の交渉で、クリフの日本総代理店「パーツランド ナリタ」さんが輸入してくれることになった

→ 「現在、日本へDHLで空輸中!」 なのでHP掲載はもうちょっと後かも?

パーツランド ナリタさんのHP(クリックするとHPに飛びます!)

DACなどを自作してる人なら、

見ただけで使いたくなる理由がわかるっしょっ!

“下付き” 

“下付き”ってスッゴクありがたいよね!

ん~、まだ、ピンとこないかな?

たとえば、じんそんさんのTDA1543 タマばっふぁ、TDA1543 8パラ エピ、といったACアダプターで給電するタイプを組み立てる、とする

その場合、アキバで入手容易な“上付きタイプ”を基板から配線してハンダづけ

そして、テストのときは、ケーシングしない“バラック状態”が多いハズ


音出し完了、調整も済んでケーシングに入るとき・・・

そうです・・・がんばる ドリルの金属加工が待ってます・・・あぁ・・・

かったるい作業を終え、早いとこネジ止めして終わり、といきたいが・・・


ムリです! “上付き”だと、ケースの上からはめるので、「基板とのハンダづけを切り離さないとならない」

=うげ~、もう一回、ハンダづけしてとめなくっちゃならないぜぃ(泣)


つま~り、“金工の後に、ハンダごてのおまけつき”


だが、“下付き”だと・・・


配線をハズす必要なく、そのままネジ止め終了!

すばらしい!


ちなみに、この入荷で売り切れると、次回の入荷も「未定」だそうです!(苦笑)

この際、みんなでナリタさんから たくさん買い占めちまいましょう!(爆)


入荷直後なら、“大人買いOK!”です!(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック