自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
LIttle Lucy MINT CANDY 組み立て&TIPS 5
2017年06月05日 (月) | 編集 |
明日の更新で、完成します!

トリマーのはんだづけ

IMG_3240

とっても簡単ですが・・・

IMG_3239

コツは、

まず一カ所だけはんだづけして

曲がってつけていないか?

きちんと確認して、はんだづけ!


IMG_3242

このように、1列5ピンのソケットも・・・同様に

IMG_3243

1カ所だけつけて・・・

IMG_3249

撮影用に、白いジャンパーピンを使いました!

IMG_3244

ここまで一カ所だけつけて

各部品がキレイに平行に

適切な間隔を持って

取り付けられているか?

確認します!


コツは、ジャンパーをはめた状態で

はんだづけしてること!


こうすることで、あとではめようとしたときに、

「ナナメではまらない!」

「キツくてはまらない!」

ということを防げるのです!


IMG_3251

単4電池のターミナルクリップに

IMG_3252

ポリワッシャーをかまします!

IMG_3253

電池をグリグリはずさなければ、心配ないのですが、

基板を傷つけてのショート防止対策です!


私は、試作の時に「テフロンワッシャー」を1袋買ってしまって

余ってるので使ってみました・・・
