自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
緊急連絡! LINEを乗っ取られました!
2015年10月26日 (月) | 編集 |
10月26日(月)午前中に

私のLINEのアカウントを

乗っ取られました!


私から、

「お金を振り込んでください!」,

「買い物をしてください!」

といったお願いをすることは絶対にありません!


もし、そのようなことがあったら、

決してしないでください!


よろしくお願い申しあげます!

そして、

ご迷惑をおかけしたみなさんに、

お詫び申しあげます!


ごめんなさい!
東芝 REGZA 43G20 を 買った!
2015年10月24日 (土) | 編集 |
IMG_2717

う~ん、久しぶりにテレビを買ったなぁ…
IMG_2718

4Kで安く&レスポンスに優れる 液晶テレビ

IMG_2719

REGZAの中でも “廉価版 4K” なので、地デジ,CS,BSのチューナーが各1個しかついてないし、HDDも積んでないので録画もできない
IMG_2720

でも、これでいいのだ!
IMG_2721

今回は、テレビを観ることがメインじゃない(苦笑)
IMG_2722

IMG_2723

横 約1m(97.2cm)×縦 約60cm(57.2cm)

IMG_2724

この大きさひくね~
久々にクラッシュ!
2015年10月15日 (木) | 編集 |
IMG_2715

ホント久しぶりっ!

コンピュータのシステム・クラッシュ

ファイルが壊れて起動不能

セーフモードでも起動できない

本格的な修復が必要

Windows 7のインストールディスクを使って修復させるのだが、ここに私は落とし穴が・・・

DVDドライブが壊れてる(悲)

そこでいくつか持ってるUSB接続のDVDドライブを試してみるも、なぜかブートしない・・・

ヤバい! マジ、ヤバい!


このままだと、修復できない

DVD or (現在なら)ブルーレイまで含んだマルチドライブをあせって買いに行かなきゃならない?


そんな時救ってくれたのが、これっ!

IMG_2716

こんなパーツでも、まさかの時のために買っておくことは大事だね・・・

こいつはとUSB接続でブートしてくれた

たしか、USB接続でもブートするヤツとしないヤツがあるよね・・・

これってどういう違いがあるんだっけ?

以前、できなかったときにきちんと調べておけば良かった

あ~腹立つなぁ・・・、2つ持ってるUSB接続のDVDドライブ、ものの見事にブートしなかったな…

ちぇっ!
iPhone6S PLUS シニカルにラジカルに評価しましょうか・・・
2015年10月11日 (日) | 編集 |
IMG_2701

毎回、多く語られる「iPhone(6S)」買うべきか? 買い換えるべきか?

について、シニカルにラジカルに私見を・・・

「まず、お持ちの携帯に満足してない」を前提にしておきましょう!

1.iPhone5 or 5S を お持ちの場合

 → iPhone6 より はるかに 「良くなった」と体感できると思います!


 → 機種変,買い換えの価値 大

2.iPhone6をお持ちの場合

 個人的には、買い換える価値大、と思いますが・・・

 コストを考えると、微妙ですね!

ただ、6と6Sでは3コア,メモリ2Gによる性能の向上は、すばらしいですね!

これによる、体感スピードの向上、に対してみなさんの “費用対コスト” で許せれば、お薦めです!

3.Andoroidの高性能スマートフォンからの機種変

これが、正直に言って、一番判断に困るところでしょう!


なんせ、Andoroidの高性能スマートフォンにiPhone6Sのスペックは勝負にならないほどプアです!

CPU 6 or 8コア対3コア

RAM 4G対2G


まったく勝負になりません
 
こちらに買い換えるとなると、別の視点でパラダイム・シフトして評価する以外、評価できないと思います!

例えば、

1.「“デファクト・スタンダード”だから、これにしておく」

2. 「iPhoneの話でコミュニケーションできるから、使う」


といった、別の側面で評価できるなら、6Sならギリギリお薦めです!

6の性能は、ちょっとひどいよね!(RAM 1Gだし・・・)
iPhone6S PLUS ローズゴールド 携帯狂騒曲2015
2015年10月05日 (月) | 編集 |
今回も勝手に写真が縦になってるが・・・(怒)

今年もやってきました 携帯狂騒曲 2015

今年も最善の手は、ドコモの機種変更

あまり気分は変わらないけど・・・

IMG_2699

一括で買い取って、古くなった機種はショップに下取りに出す、がクレバーということで・・・

IMG_2700

今回は、ローズゴールドの64GBをチョイス!

好みよりも、一番人気がある色を選ばないと下取り値をたたかれまっしゅ!(苦笑)

さて、今回は6Sとなって、多少機能がまともになってきた

といってもAndroid勢の高スペック 8コア/4GBメモリーとは、ほど遠いが・・・

いままで、1GBしかなかったメモリーが2GBになった(爆)

デュアル・コアからやっと1個増えて、トリプル・コアになった(爆)

この1年は、多少快適に使えるだろう・・・
iMac に OS X  El Capitanを入れてみたっ!
2015年10月02日 (金) | 編集 |
iMac の5K Retinaを去年買ったことは以前お伝えしました

OSが無料でアップグレードできるようになった、というのも理由の1つだったりするわけで…(苦笑)


初のOSのアップデートをしてみましたっ!

IMG_2676

ダウンロード、混んでたのか、思ったより時間がかかりました!


IMG_2678

SSDの256GBを盛ってますが、インストールにも結構時間がかかりますね!


IMG_2679

IMG_2680

Appleに個人情報などをバッチリ管理していただくシステムですね!(嫌)

IMG_2681

iCloud の認証して、iPhoneとリンクさせたりするプロセスもあります

IMG_2682

こうしてOSのアップデートが完了です!


IMG_2685
