自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
超音波洗浄器をリニューアル 便利だぞ!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
超音波洗浄器 1

な~んか、今年は家電・電気製品がよくお亡くなりになるなぁ・・・(苦笑)

いろいろなモノの“寿命”が来るようだ!

15年くらい使っていた「超音波洗浄器」が逝った

「なんで、こんなモノ?」

と思った方も多いかもしれない(笑)


おもに、メガネの洗浄に使うのだ!


メガネ屋さんのよく店頭に置かれてるモノの“家庭用”
超音波洗浄器 2

メガネをかけてる人にはスーパー・リコメンド!
超音波洗浄器 4

また、15年くらい経ってると種類も豊富でいろいろ選べる

なかでも選んだのは、「TKS-200 超音波洗浄器 東芝エルイートレーディング」(東芝製)

これだけが、洗浄槽の脱着ができる

→ これだけハズして洗うことができるのは便利だ!

メガネをティッシュペーパーで拭いても、汚れが微妙に落ちなくなるときが出てくる、そういうときに、コイツでクリーニング!

ホント、良く落ちます! 新品のレンズのようになります

おまけに、ちょいと、洗剤を入れてやれば完璧!


汚れでレンズを乱反射させると、目に負担がかかるし・・・

超音波洗浄器は、目の健康を保つのにも貢献してくれる

今回買って、時代の進歩と低価格化を感じた

ずいぶん安くなったもんだ! お亡くなりになったヤツは10,000円以上だったと記憶してる・・・

まあ、マーケットプライスは5,000円~8,000円の間でしょう
超音波洗浄器 3

他にも、CD/DVDとか、時計のバンドとか、けっこういろんなモノに使えますよ!
