自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
「もっと光を・・・」
2007年10月26日 (金) | 編集 |
我が家のメインの照明を暗く感じることが多くなった

そのくせ電球はよく切れるし、不経済だ!

ブログの写真も暗めなのでみなさんもご存じかと・・・(苦笑)
(フラッシュを使うと上手に撮れないので、ノーフラッシュで撮っています)

チェンジしたくて、かなり長い間あれやこれや選んでたけど、なかなかたくさん電球が付くモノがないし、あったとしても数が少なく選べない!

そこそこデザインの良いモノはえらく高い!とくる

別に買っても良かったが、ムリヤリ高いモノを買うほど気に入ったわけでもなく、「これぞ!」というのも見つからず数ヶ月経過・・・

先日、何気なく入った店で、“電球がたくさんついてる”モノを発見!デザインは間違いなく好きになれないんだけど・・・

ニューライト 1

ケチなラブホのシャンデリア風!

この写真はなぜか良く撮れてしまった(苦笑)ので、“それなりにみえる”けど実物は・・・

なんと、「クリスタルガラスでなくプラスチックのお飾り」というチープさ!(スゴイ!)

救いは、非常にコンパクトなこと これで大きかったら目もあてられない(笑)

値段も相応にうんと安い!

かなりためらったが、ここでスルーするとまたずるずる過ごしてしまう可能性大・・・

胃が痛くなりそうなデザインだが、「“所期の目的は充分に果たす”んだから、いいじゃないか!」と自分に言い聞かせて、リリーフとして買ってきた

メインの電球の上部周囲に4つ小型の電球が付いてる

そして、蛍光灯型電球にチェンジ!

普通の電球と比べると高価だが、電力消費量は約1/3に減る

それにもかかわらず、部屋がまばゆいくらい白く明るくなり気分もリフレッシュ!

お~これくらい明るいとありがたい 電気の消費量も減って、とりあえず一石二鳥!

ついでに、CO2削減にも協力して、一石三鳥ってか!

みなさんも、照明を変えるとリフレッシュしますよ!

いかがですか?
おしゃれ!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ヘックス 1


必要があってツールを買いにったら、「う~ん、おしゃれ!」

おまけに「限定品」ということで買ってしまった(バカだ!)

でも、こういうモノって“目立つ色してないと、置き忘れる”でしょ!

個人的には、もっとこまかくバッチリ欲しいんだなぁ~

プラスネジより、こっちの方が“ナメない”ので好きです!

“ナメたくないとき”は、わざわざプラスネジ→6角ボルトに換えたりする人なんです!
